ホワイトニングをする範囲は?? - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホワイトニングをする範囲は??

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング

みなさまは、メイクするときや、髪形を整えたりするときに、鏡をご覧になると思います!

鏡の中の自分は、ほとんど口を閉じている状態で歯を見る機会はなかなかないですよね!!



しかし、実際、おしゃべりしているときや、笑っているとき、歯はしっかり相手に見えるもの!!

お出かけ前には、鏡の前で一度にっこり笑って歯のチェックもしてみてください。

白くてきれいな歯はお顔の印象をぱっと明るくするのに重要です!


ホワイトニングをはじめる際に

どこまでの範囲をホワイトニングしたら良いのか??

と悩まれる方が多くいらっしゃいます。


ニコッと笑った時に見える歯の中で前歯から数えて3番目の歯

(犬歯)は他の歯よりも黄ばみが強い歯で大体の方が笑った時に見えます。

そこから後ろの歯が見えるかどうかは、お口の大きさや口角の上がり具合によって

変わってきます。人によって上の犬歯の脇の歯がよく見える方、下の犬歯の脇の歯の方がよく見える方がいらっしゃいます。

そして意外と正面からよりも、横から見られていることの方が多かったりもします(・o・)!!

そう考えますと、オススメは犬歯のもう一つ奥の歯までホワイトニングして頂くと

正面から見ても、横から見てもキレイですよ❤


補足としては、虫歯治療や、セラミック治療をしている歯はホワイトニングをしても

お色が変わらないのでホワイトニングが終了してから詰め治したり、被せ替えたり

してホワイトニングを行った歯と色を合わせるのがおすすめです。

参考にしてみて下さいね♪


本日もご覧いただきありがとうございました


よろしければ以下ページもご参照ください!

ホワイトニング詳細



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

審美歯科でリップエステ(2016/09/22 19:09)

このコラムに類似したコラム

ホワイトニングは一生もの? 石井 さとこ - 歯科医師(2023/12/13 18:54)

男性にもおすすめな審美歯科治療 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/06 18:56)

男性にもおすすめなホワイトニング 石井 府中 - 歯科医師(2023/10/26 19:24)

ホワイトニングは一生もの? 石井 府中 - 歯科医師(2023/09/07 19:44)

歯の色✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2013/08/10 20:22)