幸せな人ってどんな人 - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せな人ってどんな人

- good

コーチングでは、何かゴールを決めてそこに進んでいく、ということをやることが多いですが、ゴールに到達することが必ずしも幸せか、といえば、実はそうではないかもしれません。


では、ゴールに向かっているときが幸せか、といったら、「何かを達成したいと思って努力し行動してる状態」が好きな人は幸せかもしれませんが、必ずしもそうではない人もいるでしょう。


じゃぁ、何が本当に幸せか、どんな人が幸せなんだろう?


それは、自分自身の「フルフィルメント(充足感)」に満ちた状態を、沢山作り出している人なのだと思います。


私自身は、技を磨くことや、探求すること、人と向き合うこと、人の成長や癒しに関わること。これが、自分自身のもっともフルフィルメントを感じられる状態。


だから、コーチングやヒプノセラピーを行っているときは、純粋にハッピーですし、人生という時間の中で、それを沢山沢山やっていくことが、ハッピーな生き方。


なるべくそれができる「環境」や「ライフスタイル」を作り出す、というのが、私にとっての幸せのカギになります。


今の自分の人生という「時間」のうち、フルフィルメントを感じられる時間はいったいどれくらいありますか?


もしも、とっても少ない、と感じるなら、一つでも二つでも、どんなに小さなことでも、それを感じられることを今日から始めてみてくださいね。


それは、家族に笑顔を返すことかもしれないし、最近忘れていた、趣味の絵を描くことかもしれません。


自分を幸せにしてあげられる人・・・それは自分自身なのですから!





魂の癒し~ヒプノセラピー~

10月のヒプノモニター予約スケジュール公開しました

http://www.geocities.jp/kayoko_tamari/menu.html


溜 香世子のコーチング

★☆1,000円のお試し体験コーチング実施中★☆

http://www.co-activecoach.jp/


長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~ 

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/

このコラムに類似したコラム

外側にあるもので人をはからないでください 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/29 20:08)

人生の句読点 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/19 13:53)

ブラウスを買うように、コーチングを。 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/15 10:00)

磁場を作り出すもの 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/06 07:13)

生きる力を想いだす前世療法 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/09/29 23:17)