金融機関からの勧誘がしつこいと思ったら - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金融機関からの勧誘がしつこいと思ったら

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 フォローアップ
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
今日は、金融機関から電話があったときの応対の仕方についてお話します。

我が家でも、金融機関からの電話はよくかかってきます。普段から取引しているところもあれば、初めてお電話されるようなところもあります。皆さんや、皆さんのご実家はいかがでしょうか。


今月、ライフプランを作成したあるお客様のフォローをしていた時のことです。私が、お客様に
「金融機関からしつこい勧誘を受けることはありませんか。」
とお話しすると、

「その時は、『私には財産管理をしてくれるファイナンシャルプランナーがいます。』というようにしている。」
と言ってくださいました。

私は、少し照れながら、元気よく
「ありがとうございます。」
といいました。このようなことをいってくださるお客様がいて、本当によかったと思いました。

金融機関の勧誘がすべてしつこいわけでもないと思います。でも、そのようにお話をすると、相手が紳士淑女的な対応をされるようです。

ぜひ一度お試しくださいといいたいところですが、
その前に私たちFPのお客様になっていただけると、うれしいです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

永井隆記念館を訪ねて(2016/10/31 18:10)

パソコンのバックアップ(2016/04/29 19:04)