審美歯科とはどういう歯科? - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

審美歯科とはどういう歯科?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

「審美歯科」という言葉は耳慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。一般的に、審美歯科というと美容歯科と同様なイメージをお持ちの方が多くみられます。 しかし、実は美容歯科と審美歯科とは全く違うものです。


簡単に説明しますと、美容歯科は見た目を中心に治療を行いますが、 審美歯科というのはまず歯の咬み合せを一番に考えその上での見た目の美しさを求めます。毎日使う歯にとって、一番大事なのは咬み合わせであり、咬み合わせを無視した審美歯科というのはありえません。

つまり、見た目さえきれいになれば問題ないというのは間違いで、トータルでの美しさを最終目標としているのが審美歯科です。機能的かつ審美的に、そして極めて自然で理想的な口元を演出することが大切なのです。 そして、それを実現する方法として、歯列矯正やオールセラミッククラウン、ラミネートベニア法等を行っております。

咬み合せと見た目の美しさの両方を考える、そういう意味で、審美歯科というのは大変奥深いものです。
患者様の美しく健康な笑顔を取り戻せるよう、日々努力しております。

 


------------------------------------------------------------------
ウメダデンタルクリニック(審美歯科、矯正歯科、インプラント)
大阪市北区小松原町3-3 OSビル10F(ナビオダイニング南隣)
http://www.umeda.or.jp/

ウメダデンタルクリニック 矯正歯科ネット

ウメダデンタルクリニック監修 差し歯(セラミッククラウン)専門サイト

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。