ヒップアップ&ゴルフ飛距離アップ!!その2 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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ヒップアップ&ゴルフ飛距離アップ!!その2

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ピラティス

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

昨日はヒップアップ&飛距離アップのエクササイズ「サイドレッグレイズ」をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

 

第二弾、早速ご紹介させていただきます。

 

< ご参考>

サイドレッグレイズ

 

グットモーニング

1.足幅は腰幅位の立位からスタート、鼻から息を吸って口から息を吐きながらお腹をへこませます。

膝を少し曲げて、背中はまっすぐ伸ばしたまま、上半身を前に倒します。

腰の高さと同じくらいまで(上半身が床と平行になるくらいまで)倒しましょう。

2.息を吸って元の位置に戻ります。10回行いましょう。

 

ターゲットマッスルは大臀筋です。

この時に背中はまっすぐ、腰を丸めないように気をつけます。お腹はシッカリ背中の方に引き混んでおきましょう。

腰を丸めてしまうと、大臀筋に効かないので気をつけましょう。

大臀筋のほかには太ももの裏側ハムストリングや背中(脊柱起立筋)も使っています。

お腹が抜けてしまうと、腰に負担がかかるので、お腹の意識は忘れずに!!

 

 

 

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