セミナーのお知らせ - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

松浦 千代美
有限会社悠インテリア事務所 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
地球温暖化の問題を考えて
照明ランプを蛍光灯に変えていかれる人が多くなりました。
最近は皆様の方がご存知で説明の必要がないことが多いですが
主な蛍光灯のランプには、白っぽい昼白色
白熱灯の明かりに近い電球色がよく使われていきます。
色味が違いますので見え方が違うように思いますが
明るさ的には変わりがありません。

ただ色味から来る気分的なものは違ってきますね。
白っぽい明かりは快活に爽やかなイメージのお部屋になります。
また赤みのある明かりは
落ち着いた、リラックス気分を味わうにはお奨めですね。

ランプの色味でインテリアエレメントであるカーテンや
家具の色の見え方も違ってきます。

ランプの選び方でインテリアの演出効果も変わるのです。

「窓周りを美しく演出するための照明計画」というセミナーを
インテリアコーディネーターの方を対象に致します。
オールアバウトの皆様にはコラム通してお話していきますので
参考にしていただければと思います。

「Window Fashion Fair 2008」


http://www.toso.co.jp/new/nr/news0804_3.html

悠インテリア事務所 TOPICS


http://www.yuuinterior.co.jp