失ってはじめて気づく●●のありがたさ - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

失ってはじめて気づく●●のありがたさ

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

いきなりですが、質問です。

 

「失ってはじめて気づく●●のありがたさ」

 

●●にあてはまることばはなんでしょう?

 

 

 

お年寄りに聞くと「歯」って答えが返ってきます。


自分の歯でものを食べるありがたさは、自分の歯があるときには、なかなか気づかないんだとか。

 

「若いうちから、歯を大事にするだよ~」

 

なんて言われても、歯があることが当たり前な世代にとっては


「まぁ、そうだろうけども・・・で?」


なアドバイスですよね。

 

 


「失ってはじめて気づく●●のありがたさ」

 

代表的なのは「健康」でしょうか?


病気になってみて、はじめて健康がどれほど有難いものだったのか気づくんですよね。

 

普段の生活がいかに大切かわかりますよね。

 

これは夫婦の関係にも共通してます。


夫との関係が危うくなってから

 

「ヤバい!どうにかしなきゃヽ(´Д`;)ノ」

 

って慌てて手を打つんじゃなくて、幸せなときから今の生活を大切にすることを考えてみる。


「どうすれば、この幸せを維持できる?」


ってね(^^♪

 

 

当たり前のようにそこにいる夫は、そこにいるのが当たり前じゃなくて、実はすご~く有難いことなんです。

 

もちろん夫から見れば、あなたの存在も、そこにいるのが当たり前ではないですよ。

 

お互いに失いかけてからじゃないと、なかなか気づけないんですけどね(;^ω^)

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)