失ってはじめて気づく●●のありがたさ - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

失ってはじめて気づく●●のありがたさ

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

いきなりですが、質問です。

 

「失ってはじめて気づく●●のありがたさ」

 

●●にあてはまることばはなんでしょう?

 

 

 

お年寄りに聞くと「歯」って答えが返ってきます。


自分の歯でものを食べるありがたさは、自分の歯があるときには、なかなか気づかないんだとか。

 

「若いうちから、歯を大事にするだよ~」

 

なんて言われても、歯があることが当たり前な世代にとっては


「まぁ、そうだろうけども・・・で?」


なアドバイスですよね。

 

 


「失ってはじめて気づく●●のありがたさ」

 

代表的なのは「健康」でしょうか?


病気になってみて、はじめて健康がどれほど有難いものだったのか気づくんですよね。

 

普段の生活がいかに大切かわかりますよね。

 

これは夫婦の関係にも共通してます。


夫との関係が危うくなってから

 

「ヤバい!どうにかしなきゃヽ(´Д`;)ノ」

 

って慌てて手を打つんじゃなくて、幸せなときから今の生活を大切にすることを考えてみる。


「どうすれば、この幸せを維持できる?」


ってね(^^♪

 

 

当たり前のようにそこにいる夫は、そこにいるのが当たり前じゃなくて、実はすご~く有難いことなんです。

 

もちろん夫から見れば、あなたの存在も、そこにいるのが当たり前ではないですよ。

 

お互いに失いかけてからじゃないと、なかなか気づけないんですけどね(;^ω^)

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)