愛情不足の夫と結婚したのなら・・・ - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛情不足の夫と結婚したのなら・・・

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

・親が自分に無関心だった

 

・親から人格を否定されるようなことを言われ続けた

 

・親から暴力を振るわれた

 

・親は愛情を注いできたつもりでも、本人は、愛情を感じられずに育った


そんな家庭環境で頑張って生きてきた人は、結婚してからパートナーとの関係が上手くいかないことがあります。


そういう人と結婚された方は

 

「もう諦めるしかないのでしょうか?」

 

と絶望されることもあるようです。


人は、幼い頃に「愛情」で苦労して傷ついた分だけ、「愛情」に憧れ、「愛情」を強く求めます。

 

他の人よりも、「愛情」というものについて学ぶ機会をたくさん得ているといってもいいかもしれません。

 

その学びをその後の人生に活かせる人もいれば、活かせない人もいます。

 

なので、生い立ちだけを理由に諦めてしまうことはないと思います。

 

 


ご主人が、愛情に欠ける家庭で傷つきながら育ってきたのでしたら、その傷を癒すのも愛情であるといいなぁと思います。

 

もしかすると、愛情に不慣れで、受け取り方や注ぎ方がわからないのかもしれません。

 

そんなご主人に、愛情をどう注ぎ、どう受け取るのかを身をもって示していくのが、妻の課題なのかもしれません。


もちろん、それを一人で抱え込むことはありませんよ。

 

支えが必要なときは、ぜひ周りの人を頼ってくださいね。

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)