ついに!?やっと!?【LINE】友だち削除機能追加! - SNS・ソーシャルメディア活用 - 専門家プロファイル

小菅 太郎
アイナパル 代表取締役
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ついに!?やっと!?【LINE】友だち削除機能追加!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SNS・ソーシャルメディア活用

以前「LINE」の友だちブロックに関して『LINEのブロックには要注意』というコラムを寄稿しました。
http://profile.ne.jp/pf/kosugetaro/c/c-112293/

しかし、今回「LINE」がアップデートされ、ついに非表示リストとブロックリストからの「友だち削除機能」が追加されました。

「LINE」のアップデートは、9月24日付けで実施されています。

LINEでは、一度つながってしまうと、友達登録から外す事ができません!と以前コラムに記載しましたが、このアップデートにより「友達削除」が可能になりました。

■「LINE」アップデート
この機能は9月24日以降にアップデートしていないと利用できませんので、下記のアドレスから必ずアップデートをしてください。
http://line.naver.jp/update

■削除する方法
友だちを削除するときは、必ず削除したい相手を「ブロックリスト」に追加してください。
いきなり友達リストからは削除できません。ご注意を♪

手順です。

1.友達削除したい相手をブロックリストへ追加します

2.「その他」→「設定」に進む。そして「友だち」をタップ

3.「ブロックリスト」をタップ

4.各友だちアカウントの右側にある「編集」ボタンをタップし、削除


「非表示リスト」から削除しただけでは、引き続き相手からのメッセージを受信可能な「ブロック」状態になっているのでご注意を。

また、削除した後にメッセージを送りたくなった場合は、友だち追加を改めてする必要がありますので削除は慎重に。

このコラムに類似したコラム

ついに! 「ぺっこオニ」の岩手弁LINEスタンプ販売開始 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/11/15 21:22)

LINEを仕事に上手に使い、情報共有を高めよう 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/03/27 15:49)

大ヒット間違いなし!LINEで自作スタンプが販売可能に! 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/02/26 21:05)