夫の浮気相手に勝つ方法 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の浮気相手に勝つ方法

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

「○○する方法」

 

とかって、あんまり好きじゃないんです。

 

心の状態によって、出来たり出来なかったりしますから。

 

自分の心をケアしてからじゃないと、どんなに良い方法でも役には立たないんですね。

 

だけど今日はあえて書いてみようと思います。

 

「夫の浮気相手に勝つ方法」

 

 

 


まずどうして夫が浮気するのかということについて説明します。


どうしようもなくお腹がすいたあなたが

 

「ごはんが食べたいなぁ。やっぱり日本人はコメだよね~」

 

と、炊飯ジャーをパカッと開けたら、ごはんが炊いてありません。

 

米びつの中にも、お米が一粒もありません。

 

「え~。このまま空腹を我慢するしかないの~?」

 

と絶望しながら冷蔵庫を開けてみたら、そこにはなんとうどんがひと玉あるじゃありませんか。


お腹がすいたあなたは、本当に食べたいのが白メシであっても、お米がなければ手っ取り早くうどんで空腹を満たしますよね。

 

空腹の辛さから救い出してくれたうどんですから

 

「こ、これはなんという美味さだ。こんなに美味しいうどんは、初めてだ」

 

って、特別に愛しいもののように大事に味わいますよね。


これが浮気する人の心の動きです。

 

つまり、欲しいものが手に入らないから、代わりのものを求めるってことです。

 

 

あ。

 

なんか、ブーイングが聞こえてきた。

 

でも、そうなんだもん。しょうがないじゃん。

 

なんで食べ物で例え話をしたかっていうと、食べ物っていうのは、愛を象徴するものだからです。

 

あなただって、フラれたときにヤケ食いしたことぐらいあるでしょう?

 

「チクショ~。食ってやる~」

 

ってね。

 

あれは愛を失ったことで心に空いた穴を、愛を象徴する食べ物で埋めようとしたということなんです。

 

 


さて。

 

妻からもらいたいもの(=愛)があるのに、妻はそれをくれない。

(意地悪してるとかじゃなくて、もらいたい気持ちに気づかない)

 

でも夫は、自分から妻に歩み寄って

 

「ちょうだい」

 

と言うことが出来ない。

 

そんなとき、たまたまそれをくれる人がいた。

 

だから、その人からもらうことにした。

 

浮気って、こんな感じです。

 

本人は浮気相手のことを運命の人だとか、ソウルメイトだとか思っているかもしれませんが、それは自分の行いを正当化したいだけ。

 

そうでもしなければ、罪の意識に押しつぶされそうになってしまいますから。

 

夫の浮気相手は、ご飯がないときに代わりに空腹を満たしてくれた、ひと玉のうどんと同じです。

 

怖れることはありません。

 

 


浮気って、勝ち負けで解決することではないのですが、もし、どうしても夫の浮気相手に勝ちたいのでしたら、夫がその人から何をもらっていたのかを知ることです。

 

ご主人が欲しかったものを提供できるあなたになることが、あなたが浮気相手に勝つための方法です。

 

あなたから貰うことが出来れば、代わりの人から貰う必要はなくなります。

 

理不尽でしょう?

 

夫の浮気相手から、自分の足りない部分を学ぶのですから。

 

でも、それはもともと、あなたから貰いたかったものなんです。

 

どうしても浮気相手から貰いたいわけじゃありません。

 

それに相手のニーズを完璧に満たせる人なんていませんから、不足している部分があるのは当たり前です。

 

その当たり前の部分を

 

「足りないのは当然だから」

 

とそのままにするのか、それとも

 

「足りないと知ることが出来た」

 

と受け止めるのか・・・

 

それによって、ご主人との関係は変わっていきます。

 

 

辛い気持ちを充分に吐き出して、心の傷をケアしてから、ご自分に問いかけてみてください。

 

「ご主人が欲しかったものをあげることが出来るあなたは、どんなあなたでしょう?」

 

「そんなあなたになるために、今出来ることは何ですか?」

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

モラル・ハラスメントの巧妙な手口 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/20 21:00)