夫婦問題の本質をお教えします - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題の本質をお教えします

- good

夫婦問題 カウンセリングについて

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


夫婦の間に問題が生じると、それを解決するための方法を探したくなるものです。

 

なるべく無駄にならないように、失敗しないように、回り道しないように、「良い方法」を求めてしまうんです。

 

でも、問題の本質って、「感情」なんです。

 

起きている「出来事」ではなくてね。

 

だって、同じ出来事を経験しても

 

「酷い!!」

 

って感じる人もいれば

 

「ふ~ん。あ、そ」

 

って感じる人もいるでしょう?

 

「ふ~ん。あ、そ」って感じる人にとって、その出来事は問題でしょうか?

 

たぶん違いますよね。


感じたい感情を感じることができない辛さだったり、感じたくない感情なのに感じなければならない辛さが問題なんです。

 

だから、問題を解決するためには、自分の外側に「良い方法」を探すんじゃなくて、自分の感情に目を向け、それをじっくりと感じてみることが大切なんです。

 

「感情を感じるって何?」

 

と思ったら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

【クライアントさまの声】おかげさまで夫が帰ってきてくれましたが・・・ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/08 19:00)

夫婦関係修復のためのスゴイ方法を試してみました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/30 10:55)

夫に対する漠然とした不安の正体 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/13 10:48)

感情の感染力を利用して、夫婦問題を乗り越えてみよう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/22 14:31)

人間関係には「解なし」があることを前提に取り組むこと。1 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/09/16 21:00)