秋分の日 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秋分の日

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

今日は秋分の日。国民の休日ですね。

お墓参りはもういらっしゃいましたか?

わたしもご先祖さまにごあいさつに今朝お墓参りに行ってきました。

今日が祝日なのは、この彼岸の時期に祖先をうやまい、亡くなった人々を

しのぶために彼岸の中日の秋分を祝日にしたとのことです。

そして秋のお彼岸に供えるのが「おはぎ」ですね。

なぜおはぎを供えるかというと

小豆の赤には、災難を祓う効果があると信じられていて

その信仰が祖先の供養と結びついたということも伝えられています。

とりあえず、お墓参りをしておはぎを食べて

とっても充実した日になったと思っています。

古くからの習慣っていいですね!

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(恋愛アドバイザー)
株式会社ライフシステム 代表

産土の心で上縁の相手をゲットする恋愛アドバイザー 橋本亜衣

人の縁は「上縁・中縁・下縁」があります。上縁の相手と出会い、豊かな人生にしましょう。これまでの経験やコーチングによって、あなたに最高の上縁が訪れるようアドバイスさせていただきます。

045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 恋愛電話相談

上縁との相手との幸せな恋愛・結婚をしましょう♪

料金
6,191円

縁には、上縁・中縁・下縁さらに逆縁があります。
あなたとお相手の縁(えにし)をコンサルタントして
幸せな恋愛や結婚にするアドバイスをしています。
まずは電話にでご相談ください。

恋愛電話相談

このコラムに類似したコラム

相手から断わられた時は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/11 22:00)

初めてのデートがうまくいくコツ 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/10/18 17:05)

東京大神宮 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/09 16:42)

大願成就しました♪ 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/09/07 13:31)

女性とお見合いしたときに掛ける喜ばれることば 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/12/29 21:12)