恋愛・幸せになる思考(無料メルマガ宿題シェアー) - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛・幸せになる思考(無料メルマガ宿題シェアー)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業

愛される女性の魅力学研究所 主宰
ヒロコ グレースです。

こんばんは。

無料メルマガ講座
愛される女性のマインド学・7週間プログラム

の宿題シェアーを許可頂いた方の
内容を掲載させて頂きますね。

宿題:

#1. 最近とっても腹が立った事、嫌だったことなど、
ネガティブな感情が湧き出たことはなんですか。


①元々、人(特に家族)の話をあまり聞いていない傾向にある母。
つい先日も、自分が質問したにも関わらず、こちらの答えの最中に
考え事をして上の空だったり、別の自分の話を話し出したりした。

②マイペースな父と、行動(朝の支度、帰宅・入浴)の時間帯が被って自分の思うようなスケジュールで動けなかった。



#2. そのことをどんな風な見方をして、どんな風に捉え
ましたか。(意味付けしましたか)


①一方的な話しの仕方で、コミュニケーションが取れず
無視されているようで腹が立った。

②自分のしようとしていることをよく遮られるのでイライラした。



#3. 物事の見方、捉え方、意味付けをポジティブに変換する
とそのことはどのようなことになりますか?


①そういえば私も、人の話の最中に上の空だったり
きちんと話を聞けていないために 理解が足りず、
的外れな受け答えをしてしまっていることもあるな
と思い出し、反省できた。行動を改めるきっかけになった。

②父に変わることを求めていたけれど、
相手をありのまま受け入れ 自分が変わる方が簡単だと気づけた。
また自分の考え方や行動を工夫することで、
コミュニケーションがスムーズになり、
もっと穏やかで快適な毎日を過ごせると気づいた。


宿題をやってみてどうでしたか?:

どんな出来事にもポジティブな面とネガティブな面があり、
その出来事を嫌な出来事で終わらせるのも、
自分に役立つポジティブな出来事に変えるのも
自分次第なのだと思いました。

■自分の考え方や行動次第で、
イライラしなくて済むことに
イライラしていたと気が付きました。

■羨ましい!と思うところが
自分の手に入れたい姿であるように、
人を見て、イライラしているところが
手放したい自分の姿なのかなと思いました。

ポジティブに変換するは新鮮で、とても面白かったです!
こんな少しの考え方の工夫で、ぐっと自分が快適に過ごせ
嫌な出来事を自分の役に立つ出来事に変えることができるんだ!
と感動しました。

これからイライラしたときは
これもいいこと!どんないいことが隠れてる?と
楽しめるように意識してみます!

今回も大きな気づきをありがとうございました!


(ヒロコ)少しの考え方の工夫でマイナスの感情が減り、ストレスが減り、その出来事を自分に役に立つ様に学びに変えることが出来る。この達人になれると、恋愛も夫婦関係も劇的に変わります!すべて自分次第なんだよね。いっぱい幸せを感じてくださいねーー。応援しています♥

おやすみー♪

LOVE, ヒロコ



オンライン講座
体験セミナー
個人セッション
愛される女性のマインド学・7週間プログラム
最初の一歩として、「愛されマインド」の基礎をつくることが大切。毎回出される宿題をしながら、自分のものにしてほしい!そんな想いが込められている無料プレゼント講座です。
PCからのご登録はこちらから
携帯の方はこちらから





このコラムに類似したコラム

彼に「感情」を爆発させてしまう自分が嫌だ〜〜 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/05 07:30)

うまくいかなかった原因とすれ違いの原因を理解!恋愛講座 3回目(研究生Mさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/24 22:27)

「幸せになるための選択を」(無料メルマガ宿題シェアー) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/11 07:14)

今年最後はヒロコメソッドの特別研究生に☆ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/09 12:13)

自分らしく生きていいんだよ(無料メルマガ宿題シェアー) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/05 09:01)