Nobel Biocare Esthetic Forum 2008へ! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Nobel Biocare Esthetic Forum 2008へ!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
今日は朝早くから大雨の中、大手インプラントメーカー主催の「Nobel Biocare Esthetic Forum 2008」へ行ってきました〜。

この雨の中きっと参加者もまばらだろうな、と思いながら品川の高輪プリンスへ向かう坂を上りながら考えていました。と、ところが・・・。日本の著名な講演者が話す約2000人位の会場は満員状態でした。入れない方々は巨大モニターで講演が見られる会場に入る様子でした。(O_O)

最近のインプラント事情を反映させた内容で、患者様主体の出来るだけ骨造成を行わない治療法での成功率や”インプラント事故”に対する予防や対処法なども盛り込まれていました。

しかし、これだけの歯科医師が来ていても日本全体ではほんの一握りなのか!!と改めて実感させられました。(^_^;

将来的には本物しか生き残らないのでしょうね。
誠実に頑張ろう!!σ(^^)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム