来場者の感情の演出もマーケティング - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

来場者の感情の演出もマーケティング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
経営

スポーツを華やかに彩るひとつに、cheerがありますね。

プロ野球でも、5回や7回にcheerがでて、花火というのが千葉ロッテの定番ですし。

プロバスケットボールでも不可欠(笑)です。

試合をイベントと考えると、やはり緩急つけた運営、来場者の感情の変化を演出することは、

マーケティングのひとつと考えてもいいんじゃないですかね。

もちろん、試合の真剣さに水をさしてしまっては、いけないですが。

来場者の感情を演出することが、売上に大きく影響することは間違いないところですからね。

このコラムに類似したコラム

バレンティンのホームランを楽しみにしているファンは・・・ 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/09/20 00:49)

女性感情マーケティングからみて90点なCM【日産ラフェスタ】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/11/25 18:53)

第3段階目で【男性が相手が悪いとなる時】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/10/11 05:46)

世界80ヶ国での放送『JIN-仁-』が選ばれた理由 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/09/30 07:00)

Dellも間違う 女性へのアプローチ 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/09/29 06:00)