1日100gダイエット 痩せるハーブでダイエット - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1日100gダイエット 痩せるハーブでダイエット

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット
ダイエット効果をあげるために、ぜひハーブを活用することをお勧めしています。
ハーブを活用することで、とても体重減少が楽に減量することができます。
なぜハーブはこのようにダイエットに効果的なのでしょう?
ハーブが糖の吸収を抑えてくれるからです。

糖の吸収を抑えるハーブには様々なものがあります。
例えば「マルベリー」 
食前30分前に飲むことで、糖の吸収を抑えてくれます。
デオキシノジリマイシン(DNJ)という成分に、食事から摂った糖分の分解と吸収を防ぐ働きがあるのです。
また、マルベリーにはビタミンC,ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンA,亜鉛,鉄,マグネシウム,カルシウム,食物繊維,各種フラボノイド,カロテン、γアミノ酪酸などが含まれています。カルシウムは小松菜の1.5倍、鉄は小松菜の15倍、βカロテンはほうれん草の10倍も含まれています。美白効果もあります。すごいですね!
この他に、「ギムネマ」
ギムネマ酸は小腸から糖分の吸収だけを抑制します。血糖値が下がり、インスリンの分泌も少なくなります。ちなみに、血液中の血糖値を下げる唯一のホルモンがインスリンです。インスリンが出なければ、糖は吸収されません。
しかもギムネマ酸は必要以上には血糖値を下げません。未消化となった食物は食物繊維と似た働きをし、便秘も解消してくれます。

しかし、何事も飲み過ぎはよくありません。脳のエネルギーは”糖分”のみ。よく受験生が勉強の合間に飴を舐めますね。あれは、脳のエネルギーを補給しているのです。
また、マルベリーは飲みやすいのですが、ギムネマは好き嫌いがあるかもしれません。
飲みやすい・栄養豊富な点を考慮して、マルベリーをお勧めしています。
さらに、ハーブはサプリメントと異なり、ピンポイントで栄養素を補助しているわけではありません。また日本では薬として認可されていないので”効能がある!”とは言えないのです。

でも実際は様々な効能があります。
効能だけでなく、ハーブティーの味を楽しんで頂けたらと思います。
さらにドライハーブより、生のハーブをお勧めします。遥かに爽やかで味わい深いです。
緑茶を育てる・・となったら大仕事ですが、ハーブならマンションのベランダでも気軽に育てられますね。キッチンでも育てられます。
是非、ハーバルライフを楽しみながら、ダイエットをゆっくり成功させましょう!

font size="2">

このコラムに類似したコラム

女性ホルモンがなくてもー10歳の若さを保つREIKOレシピ 林田 玲子 - ダイエットカウンセラー(2013/08/17 16:10)

ふくらはぎが細くならないと、リバウンドする 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/09/26 09:00)

まず知って!「ダイエット中に太るのは当たり前」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/09/11 09:00)

隠せない「女性は見ている首のシワ!」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/09/07 15:00)

ヒップに悩む限り、痩せられない理由 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/09/07 10:00)