夫に愛されてないと感じるときは、逆の立場で考えてみよう - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に愛されてないと感じるときは、逆の立場で考えてみよう

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

ご主人が今あなたに求めていることがわかりますか?

 

言葉で伝えてくれなければ、正確にはわからないですよね。

 

もし、ご主人が

 

「わからないのは、俺への愛情がないからだ」

 

って、機嫌が悪くなっちゃったら、あなたはどんな感じがするでしょう?

 

「わからない=愛情がない」だなんて、なんだか理不尽な決めつけですよね。

 

 


実は、女性はこういうことをパートナーに対してやっていることが非常に多いです。

 

「夫が○○してくれないのは、私を愛していないからですよね」

 

「夫がわかってくれないのは、私を嫌っているからですよね」

 

ってね。


でも、愛してないからじゃなくて、ただ気づいてないだけかもしれない。

 

嫌っているからじゃなくて、伝わってないだけかもしれない。

 


わかってほしいことやして欲しいことがあるのなら、丁寧に伝えてみてくださいね(^^♪

 

「愛していれば、言わなくてもわかるはず」

 

っていう思い込みは、相手には負担になることもありますから。

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)