家づくり講演会・・確信なる! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

宮原 謙治
霧島住宅株式会社 
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家づくり講演会・・確信なる!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
宮崎杉をたっぷり使って良い家を建てよう@大阪講演会 東国原宮崎県知事講演会までの軌跡
■東国原英夫後援会事務局からのメールのやりとりで、『東国原英夫宮崎県知事の講師が実現する!』という確信が生まれました。あとは問題は日時の調整であり、公務にしろ政務にしろ開催できるという気持ちになりました。

■『一度、宮崎に行って詰めたほうがいいですよ!』このようなアドバイスもあり、宮崎行きを4月15日.16日と決めました。

■ひとつは、東国原英夫後援会との詰めです。謙さんのブログ友のさきちゃんが、『稲森後援会会長との席を設けるから・・・。』ということでふるさと小林市で会うことになりました。

■もうひとつの詰めは、『宮崎杉で家をつくる関西連絡協議会』の設立です。宮崎県環境森林部・宮崎県木連・宮崎県産直住宅推進協議会・宮崎県木青連の方々と連絡をとりあい、16日の午後に宮崎県木連で会議を開催することになりました。

 当日の会議用レジメを作成し、4月15日・伊丹空港から午後の飛行機でいよいよ宮崎に向かいました。


                           (続く)