100%天然素材!スーパーオーガニックの枝豆到来♩塩麹も仕込開始!! - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100%天然素材!スーパーオーガニックの枝豆到来♩塩麹も仕込開始!!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
よい食材を考え、選ぶこと
おはようございます。高窪です。
台風が上陸して、ひどい風雨の朝ですね。
お出かけになる方は、くれぐれもお気をつけてくださいね。

さてさて、100%天然素材家庭料理、みなさんに食べていただいたり、知っていただくことで少しずつ広がっています♩
本当にありがとうございます!!

100%天然素材家庭料理は、美味しく食べて健康に過ごせるお料理。
毎日食べる家庭料理だからこそ、とても大切なことだと思いませんか?

楽しいお客様をお迎えして、そんなお話もしながらワイワイ楽しんでいる時に、本当に素敵なプレゼントが北海道から届きました!!

20130915_1.jpg

スーパーオーガニック!自然農の枝豆☆
私が尊敬してやまない、北海道の「やまの会」のみなさん。
そのリーダーである、富樫さんから肥料も農薬も一切使わないで大切に育てられた枝豆が届いたのです!!

あまりに嬉しくて、その場で茹でてお客様にも召し上がっていただきました♩
甘くて大豆そのものの味がする、素晴らしい枝豆はもちろん大好評!
富樫さん、本当にありがとうございます。

そしてそして、昨日は…

20130916_1.jpg

気温がやっと落ち着いて来たので、久しぶりに塩麹を仕込みました。
来月も私のお料理の味を知っていただく機会をいただいています。
その時に使いたいと思い、心を込めて仕込みしています♩
おいしくなーれ♡

さて、お知らせです。

新サロンでは、会員さまにならなくてもすべてのレッスンが受講出来るようになりました。
お友達とご一緒に、2名様以上でお申し込みくださいね。

レッスン料などの詳細は こちらです → ☆

20130902_2.jpg

10月7日(月)13時30分~、自由が丘にある魚菜学園に併設されているよみうりカルチャー自由が丘で、「美肌の食卓 ~天然おだしで"マイナス5歳肌“~」と題して、公開講座を開催させていただくことになりました♩

100%天然素材家庭料理研究家としての私のベースは、天然素材の「おだし」。
天然素材のおだしって、美味しいだけでなくてキレイにもなれる美肌成分が♩
そんなお話を交えながら、天然素材でのおだしの取り方をデモンストレーションでお教えしたあと、ご試飲を☆

そして、天然素材のおだし+美肌のために役立つ栄養がたっぷり含まれている具材を入れ、こだわりのスーパーオーガニックの原材料で作ったお味噌を使ったお味噌汁もご試食いただきます!

講座料金は2,835円+1,575円(資料費と食材費、そして受講してすぐに天然おだしがとれるように私がセレクトした天然素材のおだしキットのお土産付)です!

お申し込み・お問い合わせは
よみうりカルチャー自由が丘:電話03-3723-7100 までお願いします♩

資料請求は、インターネットからでも出来ます → ☆ こちらです ☆

みなさまのご参加をお待ちしています!

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、コラム更新情報、イベント・講座情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

メルマガにご登録していただくと、今の季節にぴったりの簡単にできる100%天然素材のオリジナルレシピを特別にプレゼント中です!

登録はお気軽に♩ こちらです(^^) → ☆


また、FBグループ:チーム100%:食について考える会 by 100%天然素材家庭料理研究家 高窪美穂子 もご参加者を募集中です → こちらです☆
よろしくお願いいたします!


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書
odashicover.jpg

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

よろしくお願いいたします(^^)
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム