喘息の発作を根本から無くすためにはどうするか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喘息の発作を根本から無くすためにはどうするか?

- good

徒然日記

私が高校生の頃、いつも吸引器を持ち歩いている友人がいました。


それが何なのかもわからず一緒にいたのですが、後々、喘息の薬だということを知りました。


発作が起きると凄く苦しいということで、医療で何とか出来ないものかと思っていたことを覚えています。




実際、今の西洋医学では発作の症状が起きないようにする程度しかないのかもしれません。


松井式親子気功インストラクター講座では喘息の施術も学びます。


私が身体のことを学び始めて思ったのは、人の体も心も実は凄くシンプルなのだけれども、それを複雑にしてしまっているのは人間なんだなぁ…ということです。




さてさて、今日はその喘息施術も学びながら楽しい一日となりました♪



静岡の萬望さん が秀ちゃんから下半身の施術を受けているのですが、施術を受けながら息子さんの目に気を送っています。


というのも、息子さんがずっとゲームしていて休ませるため!


今日は子供への叱り方についてのお話しもさせて頂いたのですが…。


怒ることと叱ることの違いが分かる大人になりたいものですね♪




明日は台風直撃だけれども、松井式の講座にお休みはありません!


悪天候だけれども来たいという奇特な方をお待ちしております(笑)




明後日は松井式発祥の地へと出掛けてきます!


参加される方は待ち合わせ時間に遅れないようにお越し下さいね♪


例え台風が来ていても、日程がその日しか取れないので決行です!(^_-)-☆




デモ講座も絶賛受付中ですので、お気軽に体験されに来てみて下さいね♪


松井式親子気功講座では、病院でも治すのが難しいような子供への様々な施術方法を学びます。


<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)


<松井式気功美容特別デモ講座>

10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

死を本気で感じて受講を決めた女性の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 23:00)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)