どうやってN:乗り越える!? - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

七福計画株式会社 代表取締役社長
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-5212-8203
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうやってN:乗り越える!?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般

どうやってN:乗り越える!?

梅雨入りしたところが多いですね。
皆さん、仕事は晴天ですか?

NKSの手法は、実践していますか?

N:乗り越える
今日はこのNに共通した話題です。

あなたにとって大きな壁を乗り越えていくときに、
乗り越え方をアドバイスしてくれる人がいたらいいですよね。

例えば、あなたがエベレストに登る決意をしたとします。
誰に相談しますか?
仲の良い友人ですか?
仕事の同僚ですか?

違いますよね。
登山経験者ですよね。それも頂上まで登頂した人です。
その数は多いほどいいですね。

実際にエベレストに何度も登頂されている三浦雄一郎さんは適任ですね。

これには皆さん異論はないですよね。

しかし、生命保険営業では不思議な現象が起きています。
不振なときに同じ苦労している友人に相談する人が多いのです。
思い当たりませんか?

では、誰に相談すべきなのでしょう。
正解は、同じ手法で実績を挙げている人に相談するのです。
しかも継続して高いレベルで実績を挙げている現役の人に相談するのです。

それがN:乗り越える為の近道です。

自分をストレスなく成長させるためには、自分より上のレベルの人と付き合うことです。
隣に聞いても傷の舐め合いだけで成長は望めません。
簡単なことだけど実践していない人が多いですね。

さて、消費税、相続税など話題の提供がしやすい環境にあります。
しかも、株は乱高下しています。
安定した価値の提供は、生命保険のセールスパーソンの独壇場ですよね。

ゴーゴーと追い風が聞こえてきますね。

(2013年5月31日)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
七福計画株式会社 代表取締役社長

生命保険販売17年の実績。企業から個人へオールマイティに対応

中小企業様へ法人から個人の生命保険をきめ細かくご案内します。一生涯を通してのお付き合いとなりますので、お客様の利益を考えて私自身も日々勉強しています。また保険業界における営業の質の向上をめざし、営業セミナーや教材の販売を行っています。

03-5212-8203
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

正しい抑揚の付け方! 北島侑果 - 司会者(2013/03/22 18:07)

言い訳が考えられるなら・・・ 竹内 和美 - 研修講師(2011/08/02 11:33)

あなたはもっと自分を褒めるべきなんです。 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/06/24 17:08)

時間がなくて家族や恋人との約束すら守れないあなたのセミナー 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/06/15 06:17)