休日の過ごし方 - 対人力・コミュニケーション研修 - 専門家プロファイル

川西 こうじ
七福計画株式会社 代表取締役社長
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

休日の過ごし方

皆さん、休日はどのように過ごしていますか?
仕事の作戦をたてるには、休日が一番です。
頭から体、そして足先までリラックスさせましょう!

今日は、人生を変えるヒント・・・

先日のプロゴルファーの宮里美香さんの話が印象的です。

昨年のインタビューでは、
「早く結婚して家族と暮らしたい・・・のんびりしたい」

その彼女が今年は、
「必ずアメリカで優勝したい。優勝するまで帰らない。」


この違いは何なのでしょうか。
いろいろな要因があると思います。

プロと名の付く人は孤独です。いろいろな悩みがあると思います。
本気でその悩みを打ち明ける仲間もいないかもしれません。

彼女が変化した理由は、アメリカでした!

環境が変わり、友人が変わり・・・それが考え方を変えてしまいました。
たぶん、自分の努力より自然に周りが彼女に変化をもたらしたのでしょう!

少し話しを整理しましょう。

自分で自分を変えるのには、それはそれはたくさんのパワーが必要です。

多くの場合、なかなか変わることができません。

ですが、例えば○○大学の人は・・・な人が多いですね。
そう、大学に通うだけで性格や行動を変えることがあります。
伝統という力です。

なんとなく気が付いてくれましたか?

人生を変えるには、周りの環境や友人を変える事です。
これは劇的な効果を生みます。
自分で無理に変える必要はないのです。

会社を変えるのは難しいでしょう!

しかし、友人を変えるのはそんなに難しくありません。

自分に栄養を与えてくれる友人をまず探しましょう!

一歩前進させてくれますよ!
そんな友人と毎日一緒にいれば一歩一歩前進し、
気が付いてみれば大きく前進、そして飛躍するのです。

次回は、努力しているのになかなか身にならない人に
NKS理論ですっきりして頂きますね。
NKS理論は、川西メソッドの鍵です。

(2013年5月1日)

このコラムに類似したコラム

『S:避ける』で人生を変える 川西 こうじ - ファイナンシャルプランナー(2013/09/14 11:22)

ホスピタリティ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/13 12:42)

今年の整理と計画 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/25 11:03)

流される 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/18 16:04)

心のドア 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/17 18:27)