人生の流れが滞っているときの過ごし方 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生の流れが滞っているときの過ごし方

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

人生には活発に動くときと、停滞しているように感じるときが交互にやってきます。

 

活発に動いているときの自分は、はつらつとしてキラキラ輝いているように感じるかもしれません。

 

反対に停滞している時期には、ネガティブで、ダメダメな感じがするかもしれません。

 

そんな自分に焦りを感じて

 

「何かしなきゃ」

 

「何とかしなきゃ」

 

って思っても、こういう時期には精力的に動くことはできませんから無理して活動的になろうとしても、空回りしてしまうだけです。

 

この時期は、自分を見つめるための大切な時間です。

 

そして、いずれ訪れる新しい人生や、大きな飛躍に備えるための充電期間です。


・夫の浮気が発覚した

 

・別居した

 

・離婚した

 

こんな大きな出来事の後は、これまでの人生に一旦区切りをつけて、新しい道を歩むために内省的になる方がいいのですが、夫の裏切りが辛すぎて何かで気を紛らわそうとして、せかせか動いてしまったり、諸々の手続きで忙しく、自分を見つめてなんかいられないのが正直なところかもしれません。

 


自分を見つめる作業は、一日にほんの数分でも大丈夫です。

 

そして、その作業をたったひとりで頑張る必要はありませんよ。

 

支えが必要なときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

夫が「離婚したい」と言いだしたら、その理由を100%信じてはいけません 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/13 18:02)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

モラル・ハラスメントの巧妙な手口 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/20 21:00)

離婚のターニングポイント 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/06 21:00)