別居・離婚の注意点 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別居・離婚の注意点

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

上縁の相手との楽しく豊かな恋愛と結婚のアドバイスをしている

恋愛アドバイザーの橋本亜依です。

最近のご相談内容は

別居・離婚・不倫などが圧倒的に多いです。

そこで先日大人の法教育講座「別居・離婚の注意点」に参加

しました。

講師は朝活でご一緒してくださっている東京の若手弁護士さん。

別居・離婚の理想的な流れを教えていただきました。

転ばぬ先の杖で結婚する前に相手が自分にとって

上・中・下どの縁の相手がを知って結婚することが

大事かを痛感した時間でした。

離婚に至るケースはだいたいが下縁のことが多いのです。

 

法廷闘争する前に和解できればいいのですが、

どうしても法廷に案件が持ち出されてしまう場合は

次の言葉がとても印象に残りました。

「法廷は証拠の世界・同居している時に証拠収集をしておくこと!」

皆さんも嫌いになったからと言って何もなしで家から出てはいけませんよ。

どうしても別居・離婚をしたいなら

そのためのいろいろな証拠を収集しておいてくださいね。

そして別居・離婚にならないように結婚する前に相手が自分と

上・中・下のどの縁かを知ることも大事ですよ。!

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(恋愛アドバイザー)
株式会社ライフシステム 代表

産土の心で上縁の相手をゲットする恋愛アドバイザー 橋本亜衣

人の縁は「上縁・中縁・下縁」があります。上縁の相手と出会い、豊かな人生にしましょう。これまでの経験やコーチングによって、あなたに最高の上縁が訪れるようアドバイスさせていただきます。

045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

上縁の相手と笑いの絶えない家庭を! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/05 11:44)

☆TO-RUの恋愛相談~離婚して結婚を望んでいるのですが☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/03/11 13:00)

空亡時の結婚 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/27 19:22)

「セルフイメージは付き合う人で決まる」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/08/04 10:00)