SEO対策業者に依頼するメリット - SEO・SEM - 専門家プロファイル

株式会社Smartaleck 代表取締役
大阪府
SEOコンサルタント
06-6710-9088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策業者に依頼するメリット

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
SEO対策業者への委託方法や見極め方

確実に上げてくれる
SEO対策業者にお願いするメリットは成果報酬型のSEO対策業者なら必ず10位以内、20位以内まで上げてくれるということです。またBtoBの商品やサービスを提供しているのであれば、20位以内までは発注する企業側も価格やサービス内容を比較検討してくれるので期待はできます。

 ただしBtoCの商品・サービスの場合は上位5位までしか見られていませんので、SEO対策業者にお願いし10位まで入った後に、自社でディレクトリ登録や被リンクサービスなどを使用し上位まであげなければなりません。

 
良い被リンクサービスを知らない場合
もう一つのメリットは信頼できる被リンクサービスを少数しか知らない場合の時です。

ディレクトリ登録なら問題ないですが被リンクサービスはサービスの質にばらつきがありますので良い被リンクサービスを見つけるのに苦労します。信頼できる被リンクサービスが一つしか知らない場合、その被リンクサービスを利用し10位までに入ったが、継続してSEO対策をすることができなくなってしまうということがあります。このように被リンクサービスの手札の少ない企業であれば、まずは10位以内に入るまではSEO対策業者にお願いし、その後は自社が信頼している被リンクサービスを利用するなどという流れで1位に向けて対策をすることができますので良いのかもしれません。

 
業者からSEO対策を学ぶ
また私が実践していた手法ですがSEO対策業者にお願いし、契約している間に、SEO対策についての質問をたくさんしてノウハウを蓄積するということも良いかもしれません。SEO対策業者には面倒くさがられ、全てを教えてくれることはありませんが、SEO対策の「かけら」とも言うべき情報を掴むことはできます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEOコンサルタント)
株式会社Smartaleck 代表取締役

WEBを活用したマーケティングを!!

WEBマーケティングというのは「難しそう」「お金がかかりそう」「あまり効果がなさそう」と敬遠されがちです。ですが、そんなことはありません!!小さい会社、中小企業、大企業ともにWEBを活用して集客すれば必ず売上アップにつながるのです!

06-6710-9088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO対策業者への委託方法や見極め方」のコラム

SEO対策業者の料金体系(2013/09/05 19:09)

このコラムに類似したコラム

Google先生は生身の人間と思うのがいい。 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/11/07 09:32)

SEO対策を広島地区で開始! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2016/07/21 23:29)

コンテンツと広告、メルマガは別々のライターがいいのか? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/05/30 17:01)

売上げアップのためのWEBマーケティング 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2016/03/14 22:03)

SEOの注意点 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/10/12 18:47)