根強い人気の「24」シリーズ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

根強い人気の「24」シリーズ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
メディアと映画、ずっと楽しい関係。 気ままに映画・TVコラム
こんにちは、
週末のツーリングには良い季節になりました。
風を感じながら、バイクを走らせると心のもやもやがスカッとしますね。

こんにちは、山藤(サンドウ)です。

今回は、毎回はまっているTV番組「24」です、

「24」は文字とおり、1日24時間の出来事をリアルタイムで進む''犯罪アクション大作''です。

主人公の「ジャック・バウアー」は、
元CTUの犯罪捜査官です、CTUというのは、テロ対策ユニットの略称で、
FBIやCIAといった政府の情報機関です。

この機関がアメリカを狙う、テロリスト集団からのさまざまな攻撃を撃退して市民を守るのがおもなストーリーです。
次から次へと、イロイロな事件やトラブル、裏切りが展開されるこのドラマ、
シナリオがしっかりしていることに加えて、息を呑むアクション満載で見る人をとりこにしています。

また、
ストーリーが24時間で展開するので、''映画にしたら12本分''(1本=2時間と計算)
ドラマにしたら、およそ24本分のストーリーの量です、
これだけの時間ひたすら見ているので、主人公や脇役に感情移入してしまうこと請け合いです。

ここで、24のココが不思議!です。



1 リアルタイムで進むストーリーなのに、ゴハンを食べたり、トイレに行ったりは、いつするの〜?
2 携帯電話とパソコンで情報をやり取りしつつ進行するのですが、そんなにパソコンで何でもできるの〜?
3 世界的なテロリスト集団との戦いなのに、なぜか舞台がロサンゼルスとその周辺で戦うの〜?


3 については、シーズン3でメキシコ編とかは、あるのですが、
やはり、ヘリコプターや、セスナあたりで移動するエリアがお約束のようです、
あまり遠くまでお出かけすると、移動時間とかでお昼ねなんかしたりして、
1時間が終わる!と言うのは、ストーリーの性格上、ありえないからです。

ここで、

企画や書籍、映像プランのご提案です。


24のスピンアウトプランとして、

CTUの「クロエ・オブライエン」による、プロが教える!パソコン操作術、
CTUの「トニー・アルメイダ」による、突然のテロに対応!護身術、
国防省の「オードリー・レインズ」による、キャリアUP!やわらか恋愛術、


とかでしょうか?
24を知らない方にはちょっとマニアックな内容ですが、、

24時間ずっと見続ける「24」シリーズ
まだまだ、ホットです。
ドラマの可能性を広げてくれる、''様々なヒント''がありそうです。

評価=★★★★☆

24 http