夫婦問題をどうしたらいいかわからない人は - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題をどうしたらいいかわからない人は

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

ご主人との関係に悩み

 

「私はどうしたらいいんでしょうか?」

 

と聞きたくなるあなたは、もしかすると、自分の気持ちを無理して抑えこんでしまっていたり、大きな不安を抱えていたり、いつも誰かの気持ちに合わせてしまっている人なのかもしれません。

 

自分の気持ちがわからなくなるほど我慢を重ねてきた自分に、まずは、ねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね。

 

そして気持ちが落ち着いたら、今からわたしが伝えることをできる範囲で受入れてください。


あなたは今、混乱のあまり自分の気持ちがわからなくなってしまっています。

 

でも「どうしたいか」という気もちは、ちゃ~んと持っているんです。


我慢しすぎて、気づけないだけ。

 

あるいは、あなたはもしかすると、「どうしたいか」までは自覚できてるかもしれない。


でも、それをどう行動に移したらいいのかがわからなかったり、それが正しいかどうかがわからなかったりして、どうしたいのかがわからないかのように錯覚してしまっているのかもしれません。

 

「どうしたいのか」と「どうすべきか」のギャップが大きすぎて、混乱しているっていうこともあるかもしれませんね。

 


いずれにしても、あなたは、心の奥底では、わかってるんです。

 

本当は、どうしたいのかを。

 

答えを導き出すための力は、あなたに備わっています。


でも今は、不安やストレスがあなたの心に目隠ししてる・・・


ただ、それだけなんです。


焦らなくても、大丈夫。


あなたは、ちゃんと自分で答えを出せます。


これまでの自分を充分にねぎらったら、もう一度、自分の気持ちと向き合ってみてください。

 

ひとりで向き合うのが辛いときには、誰かに聴いてもらったり、カウンセリングを使ってみてください。

 

きっと、うまくいくよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

夫の本音を上手く引き出す方法 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/18 17:59)

不安と安らぎを呼ぶ名言 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/20 15:00)

心配の裏にあるものは何だかわかりますか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/13 12:00)

夫に対する漠然とした不安の正体 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/13 10:48)

【お悩み相談】夫が私の手料理を食べません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/11 19:00)