広告営業で必要なこと - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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広告営業で必要なこと

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こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。
広告代理店の営業で必要なものは、大きく分けて、3つあります。
その1つ目はスキルです。
広告営業では、プレゼン以上に、前段階のヒアリング、自分の仮説構築力が大切になります。
プレゼン上手なだけでは売れないのですね。
2つ目は、得意なマーケットです。
同じ広告、といっても業種業態ではやり方が違います。
3つ目は、広告の特質を知る事です。
広告とは、必ずしも、お客様に効果という形での反響をお返しできるとは限りません。なので、そういった効果、という、見えないものに対してのプレッシャーが付きまといます。
最近では、成果報酬の考え方もかなり普及しましたが、そうではない媒体もまだまだ多いのですね。
こういった点を考え、クリアすることが最低限必要ですね。

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