夫婦問題に直面したら、とにかく●●を乗り切ること - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題に直面したら、とにかく●●を乗り切ること

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫婦の問題に直面すると、自分の限界を見せつけられることがあります。

 


・経済的な限界

 

・体力の限界

 

・気力の限界・・・


対処しなければならないことが山積みなのに、子どもが小さくて、思うように身動きできない。

 

「あれもやらなきゃ」

 

「これもやらなきゃ」

 

と思うけれど、日常の忙しさに追い立てられて、時間的にも限界がある。

 


もう、本当にないない尽くしで、出来ない自分を責めてしまう。

 

そしてまた、やらねばならないことが増えていき、目の前にうずたかく立ちはだかる。

 

一体どこから手をつけたらいいのか、さっぱりわからなくて、気もちばかりが空回り。

 

 


そうなってしまうと、現在に意識が向かなくなってしまうことがあります。

 

とても大変な「今」から、もっと大変な「未来」を予測して、まだ起きてもいない出来事に危機感を募らせ、起こるかどうかわからない、たくさんの不安を抱え込んでしまうんです。

 

明日は、今日の向こう側。

 

今日をなんとかやり過ごせば、明日にたどり着けます。


先のことを計画するのは大切なことですが、不安に押しつぶされそうになってまで将来のことを案じるより、まずは、今日を切り抜けることに意識を向けてみることも大切なんじゃないかと思うんです。

 

今日の積み重ねが未来を作ります。

 

まずは、今日を丁寧に乗り切りましょうね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)