ブログパーツの狙いは被リンクにある! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

竹波 哲司
株式会社バンブーウエイブ 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログパーツの狙いは被リンクにある!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ブログパーツについて
弊社はブログパーツ制作のご相談を多く受けていまして、エンドのクライアント様からのお問い合せも多いですが、どちらかというと、広告代理店様、Web制作会社様からのお問い合せが多くなっています。

ブログパーツを公開するメリットは
・ブログパーツが多く露出することによるPR目的
・口コミによる息の長いPR
・サイトへの誘導

などが期待されていますが、

実は、一番効果が期待できるのは、”被リンク”の多さです。

それなりに流行っているブログパーツで
PVが一日10000とすると
その中のゲームなどを遊ぶ回数が600
ブログパーツ内の広告を押す回数が60
くらいの比率になっており、相当流行らない限りは費用対効果はそれほどでもないかなと思います。

当然、事業として何か変った、おもしろいことを取り入れたいという目的であれば
十分に効果があるとは思います。


被リンクでSEO対策


SEO対策でかなり重視されるポイントとして、被リンクの多さがあります。
しかも、価値のあるサイトからの被リンクとなるとより評価も高くなります。

弊社の被リンクをyahooで検索した結果

ブログパーツがはやる→被リンクが増える→サイトランクが上昇→検索結果が上位に→収益UP

と、ブログパーツが被リンクに有効なことはお分かりかと思いますが、
単にブログパーツを公開したのでは、結果がそれほど期待できません。
ブログパーツを制作する上でも”被リンクを主眼に置いた企画づくり”が重要になってきます。

★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
応援お願いします

WEBコンサルティングのバンブーウエイブ