夫に浮気された人、夫から別れを切り出された人がハマりやすい状態 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に浮気された人、夫から別れを切り出された人がハマりやすい状態

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

夫に浮気されたり、夫から別れを切り出されると、意識が夫に向きすぎてしまいます。

 

そうすると、このような状態になりやすいです▼

 

 

・夫からどう思われているのか気になって仕方がない。

 

・夫の何気ないひと言や行動に、いちいち振り回されてしまう。

 

・夫が出勤すると、ドッと疲れが出る。(それなのに帰りが遅いとヤキモキしてしまう)

 

・夫との会話が途切れないようにするために、つい自分の話ばかりしてしまう。(そして、そのことで夫からどう思われたのかが気になって何も手につかなくなってしまう)

 

・夫次第で自分の気分が左右される。

 

・ついカッとなって、夫に対して心にもないことを衝動的に口走ってしまう。

 


この状態で修復に向けて、攻めのアクションを起こそうとすると、相手の反応が気になりすぎて

 

・過度に緊張したり

 

・落ち込んだり

 

・結局何も出来なかったり

 

・気になりすぎてる割に、なぜか相手の気持ちに鈍感で、相手が怒ってしまう

 

ということが起こりやすいです。

 

まずやることは、自分のホンネと向き合うこと。

 

どこかへ置き去りにしてしまった、自分の気持ちと一生懸命向き合うことです。

 

それには痛みが伴うかもしれません。

 

心の傷がズキズキと疼いてしまうでしょうから。

 

もし、ひとりで向き合うのが難しいようでしたら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

モラル・ハラスメントの巧妙な手口 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/20 21:00)