浮気する人としない人の違いは、コレです - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気する人としない人の違いは、コレです

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫の浮気が発覚すると

 

「私が至らなかったから」

 

「私の努力が足りなかったから」

 

って、自分をせめてしまう妻は多いものです。

 


たしかに、浮気が起きる原因のひとつに

 

「妻から欲しかったものを妻にもらえなかったから」

 

というものがあります。

 

パートナーに対する不満だとか不足した感じを補うために浮気という手段を使うんですね。

 


でも、パートナーが望んでいるものを全て完璧に提供できる人なんて、まずいません。

 

もちろんそれは

 

「どうせ完璧に満たせないんだし~」

 

って開き直れってことじゃありませんよ。

 

これまでのご自分を振り返り、もし相手の愛情にあぐらをかいていた部分があるのなら、そこを改善してみたり、出来るのにやってこなかったことがあるのなら、やってみるといいでしょう。

 

その上で知っておいて欲しいのですが、みんな満たされていないはずなのに、世の中には浮気する人としない人がいます。


この差って、なんでしょうね?

 


「浮気というのは、パートナーに対する不満や不足感だけが引き起こすものじゃない」

 

ってことです。


パートナーに対する不満や不足感

 

プラス

 

それに向き合えない夫の弱さが引き起こすことなんです。

 


だから、浮気された側は、全責任を負おうとしたり、自分を酷く責めたりすることはありません。

 

改善できることは改善する。

 

でも、執拗に自分を責めない。

 

そんな感じで、不満や不足感から起きた浮気問題と向き合ってみるといいと思います。

 

ただ、傷ついた心のままでは、改善のための行動は上手くいきません。

 

必死すぎたり、痛々しいものになってしまいます。

 

そうすると、ご主人は、ますます離れていってしまいます。

 

まずは、心の傷を癒してくださいね(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 


 

このコラムに類似したコラム

男が浮気相手に選ぶのは「○○な女!」 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2013/06/22 20:00)

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/01 17:37)

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/13 13:01)

夫婦円満/浮気防止/あの言葉で離婚回避できた理由 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/03/04 08:00)

妻の浮気シリーズ(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/07 12:59)