夫のことが好きなのに、夫を困らせてしまうのはナゼ? - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫のことが好きなのに、夫を困らせてしまうのはナゼ?

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 

夫のことは、好き。

 

だから、本当はそんなことしたくないのに、なぜかキツい言葉で怒らせてみたり、浮気の真似事をしてしまう。

 

どうして夫を困らせてしまうのでしょう?

 


こんなお悩みを持っていらっしゃる女性の中には、すごく頑張って夫好みの女性を演じて来た人がいます。

 

その場合

 

「夫が愛しているのは偽りの自分であって、素の私じゃないんじゃないか」

 

という不安がつきまといます。

 

何か不安なことがあると、確かめたくなることってありますよね。

 

だから

 

「こんな酷いことを言う私でも、まだ愛してくれる?」

 

「こんな酷いことをする私のことを、嫌いにならない?」

 

って、夫の愛情を確かめたくなるんです。

 

それだけ愛される自信がないんですよね。

 

もしかすると、自分のことを嫌っているかもしれないし、自分には価値がないなんて勘違いをしているかもしれません。

 

そんな状態で好きな人と暮らしていくのは、しんどいだろうと思います。

 

こんな自分をいつか夫が捨てるんじゃないかって怖くなることもあるでしょう。

 

夫だって妻のことを愛しているのに、その愛情を試すようなことをされるのは、信用されてないみたいで寂しいですし、何より疲れてしまいます。

 

だから妻のことがだんだん面倒臭くなっていくかもしれません。

 

 


もし妻が、そのままの自分に価値や魅力を見出して、自分に自信を持つことができたら、妻だけでなく夫も楽になれるんじゃないかと思います。

 

あなたの魅力、一緒に探してみませんか(^^♪

 

 

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】夫が私の手料理を食べません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/11 19:00)

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)