夫の仕草が怪しすぎる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の仕草が怪しすぎる

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

人のちょっとした仕草・・・

 

例えば、目線とか、腕組みとか、そういったものには本音が隠されているなんて言われます。

 

ご夫婦の問題をお聞きしていて、よく出てくる仕草といえば

 

「夫の貧乏ゆすり」

 

です。

 

 

 

二人で話をしているとき、突然夫がユサユサと貧乏ゆすりをはじめた。

 

「これって、なんか怪しくないですか?」

 

そんな質問をされることもよくあります。

 


貧乏ゆすりというのは「転位行動」といって、ストレスを緩和するためにやっているという説があります。

 

つまり、何らかの緊張感、不安、苛立ちなどのストレスを抱えていると、出てしまうことがあるということのようです。

 

 

という情報をお伝えすると

 

「そのとき話していたのは、出張の話です。出張と偽って本当は浮気してたのでしょうか?」

 

と心配される方もいらっしゃるのですが、そうとは限りません。

 

人と話をしているとき、その話に集中しているように見えて、実は別のことを考えているなんていうこともありますよね。

 

妻が一生懸命話している。

 

でも、夫は

 

「今日出した企画書、部長の承認おりただろうか?なんか不備があったら、どうしよう」

 

ってことが気がかりで、妻の話を聞いてるようで心ここにあらずってこともありますよね。

 

 

夫が貧乏ゆすりをしたら、その原因を暴こうと

 

「アンタ、今なにか隠してるでしょっ!!」

 

なんて詰め寄ったりしないで

 

「何かストレスを抱えているみたいだな」

 

という眼差しで見てあげてくださいね(^^♪

 


そうすることで、あなた自身にストレスが溜まるようであれば、その思いは溜め込まずに小出しに吐き出してください。

 

ただし、ご主人以外の誰かにね(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

モラル・ハラスメントの巧妙な手口 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/20 21:00)