「ギターのチューニング」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ギターのチューニング」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 およそ30年振りに再開したアコスティックギター、まずはチューニングするためのグッズを楽器店で買い求めました。

 音叉か笛を購入してと思っていましたが、どこでどのように技術革新したかは計りかねますが、写真のような電子機器でチューニングできるようになっていました。
 そりゃ30年の歳月が空白ですから、なるほどと感心するばかりでした。

 この電子チューナーを使えば簡単に弦の音合せができますが、演奏の方はなかなか思うように指が動きません。
 それでも時間を見つけながら、述べ数時間触っているだけで昔の勘を取り戻しつつあります。

 こうなれば長期戦ですね。

 ところでスーパーギタリストの押尾コータローさんという人を知っていますか?
 いくらプロでも凄すぎです。今までのアコギの概念を変えたような御仁です。

 YOUTUBEでその演奏が見られますので一度ご覧になってみて下さい。

 参考: 押尾コータロー 戦場のメリークリスマス

http://www.youtube.com/watch?v=hKihHThnm2AYOUTUBE