夫婦間ストレスの処方箋 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦間ストレスの処方箋

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

人はストレスを感じると、「親密感」を使ってその辛さを解消しようとします。

 

そのためでしょうか。

 

パートナーとの仲が思わしくなくて、二人の間に距離ができると、女性は子どもと癒着しがちです。

 

ただ、その癒着というのは、過保護であったり過干渉であったり、深刻なものであると、親の望むとおりに子どもをコントロールするようなものですので、子どもにとって良い影響があるとは言い難いです。

 


お子さんのことを考えるなら、ストレスは別の方法で解消していくといいですね。

 

例えば、安心感を抱くことをすると、ストレスに効きます。

 

ホッと出来る空間に身を置いたり、ホッとできることをしたり・・・なんていうのがいいですね(^^♪

 

 

他にも

 

・好きなこと

 

・楽しいこと

 

・嬉しいことをしても、ストレスは解消できます。

 


人によって、安心感を抱くもの、ポジティブな感情を抱けることって違いますから

 

「何をすればいいんですか?」

 

とは聞かないで、自分で探してみましょうね(^^♪

 

やってみて、何だか違うな~と感じたら、別のものを試してみればいいのですから、取り敢えず何でもいいからトライしてみましょ。

 

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題をどうしたらいいかわからない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/05 12:00)

お買い物中毒な妻 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/29 20:29)

夫の仕草が怪しすぎる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/29 11:16)

夫が妻に理不尽な怒りをぶつける理由 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/26 20:10)

夫に愛される女はしがみつかない!だから夫婦円満、離婚回避ができる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/16 15:32)