浮気する前の夫の気もちを知っていますか? - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気する前の夫の気もちを知っていますか?

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里 です。

 

 

浮気されると、自尊心がボロボロに傷つきますよね。

 

きっと

 

「私って、一体何なの?」

 

「私がここにいる意味って、あるの?」

 

って、自分の存在とか価値というものに疑問を抱くだろうと思います。

 

不安に押しつぶされそうになったり、虚しい感じがすることもあるでしょう。

 


その不安や、虚しい感じこそ、浮気前のご主人が感じていたことですよ。

 

浮気をされたあなたが今感じている心の痛みを、浮気する前のご主人も感じていたんです。

 


自尊心が傷ついた原因は、お家の中のこととは限りませんよ。

 

もしかすると、お仕事の失敗があったのかもしれませんしね。

 

それが何なのかはよくわからないけれど、とにかく何かしら傷つくようなことがあって、自分の価値に疑問を抱いたご主人は、自分の価値を確かめたくなったのかもしれないし、そんな自分を認めてくれたり、受け入れてくれる人を探して、安心したかったのかもしれません。

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

モラル・ハラスメントの巧妙な手口 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/20 21:00)