【お悩み相談】出来の悪い夫を教育してやりたいのですが - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【お悩み相談】出来の悪い夫を教育してやりたいのですが

- good

夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

【お悩み】

 

私の夫は、とんでもなくどうしようもない男です。

 

全く、どういう躾をされてきたんだか。

 

本当に呆れ果てるほど出来の悪い夫です。

 

教育してやりたいのですが、どう教えてやったらいいでしょう?

 

 


【お答えします】

 


ご主人のことで随分お困りなのですね。

 

どんなふうに「どうしようもない」のか書かれていないので、とってもザックリとしたことしかお返事できませんが、どうぞお許しくださいね(^^♪

 

質問者さまは、ご主人を「教育」したいのですね。

 

「教育」を英語ではeducation(エデュケーション)と言いますが、この単語の語源は、ラテン語のeducere(エデュケレ)で、その意味は

 

「引き出す」

 

なのだそうです。

 

教育というのは、教えてあげることではなく、その人の能力、可能性、魅力を引き出してあげることなんですね(^^♪

 


今はご主人のイヤな部分、ダメな部分にばかり目がいってしまうかもしれません。

 

でも、そんなご主人の中にも何かキラリと光るものがあるんじゃありませんか?

 

いつも一緒にいるあなただからこそ、それを見つけ、引き出しててあげることが出来るんじゃないかと思いますよ。


もちろん、イライラすることもあると思います。

 

そんなときには、カウンセリングを利用するなどしてイライラを吐き出して、気持ちをリセットしてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)