女がダイヤの指輪を欲しがる本当の理由 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女がダイヤの指輪を欲しがる本当の理由

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

夫婦問題カウンセラーの、高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。

 

ダイヤモンド・・・それは、女性の永遠の憧れです。

「ダイヤモンド欲しい?」と聞かれ

「欲しくない」と答える女性がどのくらいいるのか・・・?

恐らく、世の中の ほとんどの女性が「欲しい!」と答えるでしょう。

 

でも、女って勝手な生き物で

いくらダイヤモンドが好きでも

好きでも無い男から「貰いたい」とは思わないのです。

 

そう! 

女は、「自分が好きな男」から贈られるダイヤモンドだけが欲しいのです!

 

「ダイヤの指輪」といえば、婚約指輪が代表的です。

なぜ、婚約指輪にダイヤモンドなのか・・・?

 

一般的に言われている理由は

その強固さから→壊れることのない硬さ=絆(愛)

透明さから→「純潔」を意味する

とも言われ、婚約指輪にピッタリの石として昔から選ばれてきました。

 

しか~し!

婚約指輪に、そんな意味や理由があるなんて知る男女は、たぶん・・・

ほとんど いないと思います!

と言うより・・・

女にとって、そんな意味や理由は、ハッキリ言って・・・どーでもいいのです!!

 

ダイヤの指輪・・・正直いって、これからの新婚生活の足しになる物でもありません。

そして、毎日身に付けるか?と言えば・・・そうでもない。

仮に・・・

「売った」としても、買った時の金額と比べたらビックリするほどの金額にしかならないし

実用的でもなければ、機能的でも無い!?

正直、男にしてみれば「全く意味のない物」「無駄な物」

 

じゃ~、どうして 女は欲しがるの~!?

 

その「無駄な物」に、この男は どのくらいの「お金」を掛けてくれるのかを見極めたいのです!!

私のために、「意味のない物」にどのくらいの大枚をはたくことが出来るのか?

私に対する気持ちは本物か?

 

ダイヤモンドの指輪と言っても、ピンからキリまでありますが

イメージ的には、高額なイメージですよね。

 

いくら 綺麗ごとを言っている女性でも

ダイヤモンドの指輪を欲しがる女の本心は・・・皆 一緒なのです。

 

これを読んだ男性からは「ギョエ~~!!」という悲鳴と

女性からは「私は違う!」という声も聞こえて来そうですが・・・

 

本当に大切に思っている人には

自分にとって無駄な物でも

お金を掛けてもいい・・・と思えるのではないでしょうか?

全てが お金や金額ではないと思いますが

でも、それも「おもいやり」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

モテたいなら”○○○”を磨け! 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/26 19:40)

意味不明な世の中ですね~。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/19 19:32)

恋愛のメカニズムを探る 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2016/09/06 16:40)

「左側の顔だけ」で振られた男性 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:36)

「どうしたら女性にモテますか?」という質問に対して 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/22 16:50)