「己に克つ」必要はありません! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「己に克つ」必要はありません!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

 

先日、鹿児島華連銀座店でいただいた「とんかつ」。

カラッと揚がっていてとてもおいしかったです♪

 

ところでよく「己に克つ」などといった精神論がありますが

自分と闘う必要など、まったくありません。

そして他者とも闘う必要もありません。

「あの人には絶対負けない!」

などと他人と比較することもないんです。

他人と比較することでコンプレックスは強くなってしまいます。

それではどうするか?

 

まずは自分が自分であることを受け入れることです。

今の自分を受け入れることです。

一度「あるがままの自分」を受け入れるとそれを変えようという

気持ちが自然と起きるものです。

どうしても「あるがままの自分」を受け入れることができないなら

「受け入れることができない」ことを受け入れてみてください。

 

すると結果的には受け入れることができるようになります。

最も大切なことは

「自分とも他人とも闘ってはいけない!」

ということです。

「己に克つ」ということよりは

「己を育てる」

気持ちで自己と付き合っていきましょう。

 

このコラムに類似したコラム

☆愛のアセンション調合ボトル『鳳凰』のご紹介 TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/12/21 12:10)

6.自己信頼 不況のなかで自信のない人なぜ増加する? 佐藤 創紀 - ビジネスコーチ(2012/12/14 15:31)

アメトーク1 2016反省会1 周りの人に反省している事を伝える事が大切 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2017/12/01 10:42)

相手から断わられた時は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/11 22:00)

初めてのデートがうまくいくコツ 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/10/18 17:05)