離婚を切り出されたけれど、私はやり直したいんです - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を切り出されたけれど、私はやり直したいんです

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

ショッキングなことかもしれませんが、離婚を切り出す側というのは

 

・これまで自分なりに頑張ってきたけれど、欲しいものが手に入らなかった。

 

・どうせ相手はこのまま変わらない。

 

・だったらもう、離婚しかない

 

というような絶望感を抱いていることが多いように思います。


一方的で身勝手なように見えても、その人なりのやり方でこれまで手を尽くしてきたり、我慢してきたというケースがとても多いです。

 


もし、修復を希望されるのであれば、

 

「夫が結婚生活で欲しくてたまらなかったのに、手に入らなかったものが何なのか?」

 

ということについて、じっくりと考える必要があります。

 

そして、それを提供できる自分はどんな自分なのか?

 

どんな風に変われば、そんな自分になれるのか?

 

そもそも、そんなことを自分が与えてあげる必要があるのか?

 

ご主人は、そうまでしてあげるような相手なのか?

 

ということについても、併せて考えていくといいだろうと思います。

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

消費税引き上げと夫婦問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/18 11:00)

【クライアントさまの声】今決めることはないって言われたら、楽になりました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/10 14:00)

「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/04 20:00)

修復のゴリ押しをしていませんか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/02 11:23)

離婚話が持ち上がるのは、こんなときです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/01 14:00)