IRサイトに必要な要件 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IRサイトに必要な要件

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう!

IRサイトに必要な要件



大和インベスター・リレーションズがインターネットIRサイトの優秀企業を発表しています。
http://www.daiwair.co.jp/
順位にはあまり興味はなかったのですが、どんなところをポイントにしているのかと
見ていましたが、掲載する内容に関するものが多く、ユーザビリティや携帯向けサイトの有無なども
評価の対象になっているようです。

IRの予定や財務データがあると投資側にとっては有意義な情報になりますし、
個人投資家向けの内容のポイントも意外と高くなるほどなと思いました。

個人的にポイントになるのは下記だと思います。
・財務情報など重要なものをPDFではなく、HTMLで閲覧できること
・発表の予定が事前にわかること
・決算発表(四半期含む)以外の情報が盛りだくさんで整理されていること
・使い勝手がよいこと
・業務内容がわかりやすく差別化要因もあわせて説明されていること
・株価情報がわかること

数年前からIRのためにサイトを充実させるクライアントも増えており、
今後ネットトレーダーがますます増える世の中で
対面のアドバイスがなくても的確に判断できる仕組みが必要になると思います。

IRのウェブサイトも作ります

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページを作ろう!」のコラム

ウェブ媒体で採用する方法(2009/06/02 22:06)