夫を束縛してしまうアナタへ - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫を束縛してしまうアナタへ

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫をついつい束縛してしまう。

 

縛られる夫も辛いですが、実は束縛している妻も辛いんです。

 

誰かを束縛してしまう心の奥には、たいていの場合、自分への自信のなさがあります。

 

自分への自信のなさ=私は愛される自信がない

 

愛される自信がないので、縛り付けることによって、何とか夫の愛情を得ようとするんです。

 

でも、そんなふうにして得た愛情では、心が満たされません。

 

縛り付けているからこそ得られる愛情ですから、束縛を緩めてしまったら、夫は離れていってしまうかもしれない。

 

束縛して得られるのは、そんな不確かな愛情なんですね。

 

だから、いつも不安です。

 

そうすると、その不安を払拭するために束縛がどんどんキツくなっていってしまうんです。

 

 

束縛される方は自由を奪われた感じや、いつでも監視されているような息苦しさを感じますから、妻から離れたくなってしまうんですよね。

 

そうすると、妻は更に不安になってしまいますから、やっぱりまた束縛してしまうんです。

 


こうなってしまうと、お互い、しんどいですよね。

 


束縛しないようにしようと頑張っても、なかなか上手くいきません。

 

それよりは、自分への自信のなさに着目してみる方がいいかもしれません。

 

「私は愛される自信がないけど、本当に愛されないのかな?」

 

ってね。

 

そうやって、これまで信じてきたことにちょっとだけ疑いを持ってみる。

 

それが束縛してしまう自分から抜け出す、最初の一歩になるように思いますよ(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)