歯と歯のケア行っていますか?? - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯と歯のケア行っていますか??

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療
今日はみなさんに「歯と歯の間のケアについて」ご説明します。

 

ここ何年かで、ホワイトニングをされる方が増えてきて、日本人の歯への意識が高まっています!!

ホワイトニングについて知っている方は、濃い色の食べ物&飲み物を口にした後

鏡をみて気になった時にOFFされる方が多いはずです。

しかし、歯と歯の間、CHECKされてますでしょうか??

 

 

歯と歯の間は、歯ブラシだけでは汚れが落ちにくく、

黒ずみや黄ばみがたまりやすくなっています。

歯ブラシの毛先が、溝の汚れまで届かないので

落としきれていない部分が虫歯になってきたりもします。

歯間がくすんでいると、清潔感も薄くなり、老け顔に見えてしまします。

 

そこでおすすめしたいのが、デンタルフロスです☆

 

歯と歯の間の汚れをきちんと落とせるのは、フロス(糸)だけです!!

 

使い方は簡単です。

フロスを手の指先からひじの長さより長めに引き出し

歯の間にゆっくりとフロスをいれたら、歯のカーブに沿ってフロスを動かす☆

 

すべての歯の間に、フロスを入れてお手入れしてみてください。

 

 

フロスはメーカーによって太さや種類(ワックスが付いているものや、ミント味のもの)が

異なり、たくさんの種類が販売されています。

いろいろ試して頂き、ご自身に合ったフロスを見つけてみてください。

毎日のケアを楽しく行えば、お手入れも苦ではないはずです。

まだ、使われていない方は、この機会にお使いになることをオススメします!!

少しでも虫歯のリスクを減らしていきましょう。

 

 

ホワイト ホワイト HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

東京(新宿・恵比寿)

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

歯の変色を治す方法(?_?) 石井 さとこ - 歯科医師(2014/05/07 18:45)

変色を治す方法とは?? 石井 府中 - 歯科医師(2014/05/07 16:25)

虫歯とお茶の関係性とは?? 石井 府中 - 歯科医師(2013/11/24 17:48)

ルミネカードご利用で10%OFFキャンペーン 石井 府中 - 歯科医師(2018/05/13 19:44)

舌を鍛えてアンチエイジング(^○^)♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2018/02/21 18:42)