少額短期保険募集人試験 - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

少額短期保険募集人試験

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
不動産

少額短期募集人の試験を受けて来ましたよ。

これは主に当社の賃貸物件のお客様にご加入いただく火災保険等

の資格ですね。

この資格を持っていないと、保険の説明・取扱いができないんです。

 

 

とうことでこの試験を受ける前には、講習を受けなければなりませんでしたので

夏休み前に講習だけは受けてきたんです。

 

講習後なるべく早く試験を受けるよう言われていたのですが、夏休みだったので

休み明けに試験は設定しました。

 

少し時間が空いてしまうので、夏休み中本を読もうと思ったのですが・・・

 

やっぱり見る訳が無いですよね。。。

 

 

ちょっと不安を感じながら・・・気が付くと試験3日前。。。

ネットの模擬試験を受けてみると・・・70点は超えていまいたので一安心。

 

どんな試験でも甘く見てると落ちてしまうものなので、もう一度本を軽く流して

読んで試験に備えます。

 

試験はそのような試験を受ける所に行ってパソコンで試験を受けます。

 

試験が終わったらボタンで係りの人を呼んで・・・採点。

 

ダウンロード画面・・・ドキドキ・・・92点で合格でした。

 

この合格証をプリントアウトして終了です。

 

 

合格してれば良いのですが、点数が予想以上に良かったので

ちょっと嬉しかったです。

 

近いうちに実務を学ぼうかと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産」のコラム

土砂災害警戒区域(2014/08/26 12:08)

真夏の案内(2014/08/10 12:08)

3.11後を思い出しました。(2014/03/21 12:03)

物件調査で痛恨のミス(2014/01/18 12:01)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

「住宅新報」10.23 第3287号より《ちょっとひと言》 渋谷 好幸 - 不動産コンサルタント(2012/11/13 00:38)

【首都圏に上京の方必見】賃貸物件のお部屋見学をセカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/03/03 13:00)

【首都圏限定】賃貸物件のお部屋見学を住宅セカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/20 14:00)

【首都圏限定】希望賃貸物件の内見をセカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/06 10:00)