自分がどれだけ貢献出来るのか - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分がどれだけ貢献出来るのか

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
仕事や私生活で、問題が起こる事はしょっちゅうです。
その問題を解決していき、また問題が発生する。

この繰り返しです。
問題が発生しない人生はありません。



人は色々な行動を起こします。
そして、その行動の裏には、社会貢献や誰かに貢献出来る行動、
はたまた、問題が発生する行動、色々あります。



どんなに良い行動でも、その裏には何かしらの問題が隠れています。

新規事業で、市民の役に立ちそうな店舗をオープンさせた。

しかし、その裏には交通渋滞の可能性や環境問題が隠れています。




そう考えると、どんな行動にも「100%正しい」という行動は無いのでは
ないでしょうか。




行動に、絶対に「正しい」答えも、絶対に「間違っている」という答えもありません。
その中で私達が出来る事は、「最も答えに近い行動を選択する」ということでは
ないでしょうか。

そして、最も答えに近い行動かどうかの判断をするには、
「自分が周りにどれだけ貢献出来るか」

この事を念頭において考えると、きっと納得が出来る答えを見つける事が
出来ます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

【満席】at大阪 転機をつかむmap作成ワークショップ 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/06/29 09:08)

あなたのワクワクは人生の目的につながっている 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/09/01 17:47)

知識は大事。知識を引き出す知恵はもっと大事。 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/25 16:29)

自分の強みリストを作る 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/06/24 19:15)

相手の話をノーで受け取らない 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/06/06 11:55)