要注意~✿ - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日はドライマウスについてお話ししますね(●^o^●)

 

 

のどの渇き…暑いからだけではないです(+o+)

もしかしたらドライマウスの可能性が…!!

口が渇くドライマウスは、日本に約800万人いるとされているくらい

かかりやすいお口の病気ですね(・_・;)

「なんだか最近口が渇くなあ」なんて感じた方は要注意!

ドライマウスは虫歯歯周病口臭の原因になってしまうだけではなく、

舌が痛くなる舌痛症になってしまう可能性がありとても危険です!!

おいしいご飯も食べられなくなってしまいますね(>_<)

ドライマウスになる原因の多くはストレスや睡眠不足などの疲れ、

また、生理前などのホルモンバランスの崩れが関係することも。

 

 

そこで、以下の項目をチェックしてみて下さい✿

唾液の出が悪い

味がわからない

目も乾いている

食生活が不規則

肌も乾燥している

口元が荒れやすい

 

以上の項目に2つ以上当てはまる人は要チェックです(・o・)!!

ドライマウスかどうかは断言できませんが、ドライマウス予備軍の可能性大!!

ぜひ口腔外科で診断を受けてみることをお勧めします(^O^)

 

 

何事も早い対処が肝心なので、気になる方は是非足を運んでみてくださいね★

 

 

ホワイト ホワイト

HPこちらです

審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト 東京(新宿・恵比寿)

0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

このコラムに類似したコラム

審美歯科も男女共通の時代に。 石井 府中 - 歯科医師(2016/12/21 14:03)

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/15 18:55)

ホワイトニングのアフターケアも怠らずに! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/13 16:46)

時短美容④ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/14 17:00)

石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/10 17:00)