夫婦仲修復の手順2 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦仲修復の手順2

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

こちらのコラムの続きです。

 

 


次にやることは、自分で自分の魅力を探すことです。

 

修復と関係なさそうでしょう?

 

でも、夫に裏切られたことで、自尊心がボロボロになってしまっていますから、そこをケアしていかないと、夫にしがみつきたくなってしまうんです。

 

「私を見捨てないで」

 

「どこにも行かないで」

 

という感じで接してしまうと、夫は束縛されているような窮屈さに嫌気がさして、妻のもとを離れたくなってしまうかもしれません。


夫の裏切りが「浮気」だった場合、自分に魅力がないから浮気されたと思い込んでしまう女性は少なくありません。

 

自分の魅力をみつけていくことで

 

「そうじゃない。わたしには、こんなにステキなところがある」


ということを再確認して欲しいんです。

 

そして

 

「この人を逃したら、もう後がない」

 

というような必死さを手放して欲しいんです。

 

ポイントは、自分で自分の魅力を探すということ。

 

自分に自信がないときは、人から認めてもらうことで安心したくなるものですが、思うような評価が得られないときには、ますます自信を失ってしまいます。

だから、自分で探すんです。


ひとりで探すのは大変だな、というときには、誰かにサポートしてもらってください。

 

あなたを褒めてくれる人を探すんじゃなくて、あなたの魅力を探すお手伝いをしてくれる人を探してください。

 
魅力探しをサポートする相手が見つからないときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)