夫婦仲修復の手順2 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦仲修復の手順2

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

こちらのコラムの続きです。

 

 


次にやることは、自分で自分の魅力を探すことです。

 

修復と関係なさそうでしょう?

 

でも、夫に裏切られたことで、自尊心がボロボロになってしまっていますから、そこをケアしていかないと、夫にしがみつきたくなってしまうんです。

 

「私を見捨てないで」

 

「どこにも行かないで」

 

という感じで接してしまうと、夫は束縛されているような窮屈さに嫌気がさして、妻のもとを離れたくなってしまうかもしれません。


夫の裏切りが「浮気」だった場合、自分に魅力がないから浮気されたと思い込んでしまう女性は少なくありません。

 

自分の魅力をみつけていくことで

 

「そうじゃない。わたしには、こんなにステキなところがある」


ということを再確認して欲しいんです。

 

そして

 

「この人を逃したら、もう後がない」

 

というような必死さを手放して欲しいんです。

 

ポイントは、自分で自分の魅力を探すということ。

 

自分に自信がないときは、人から認めてもらうことで安心したくなるものですが、思うような評価が得られないときには、ますます自信を失ってしまいます。

だから、自分で探すんです。


ひとりで探すのは大変だな、というときには、誰かにサポートしてもらってください。

 

あなたを褒めてくれる人を探すんじゃなくて、あなたの魅力を探すお手伝いをしてくれる人を探してください。

 
魅力探しをサポートする相手が見つからないときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)