あなたのタイプは? 脳を知ると・・その7 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたのタイプは? 脳を知ると・・その7

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくりを成功させる知恵 脳を知ると住まいが変わる!
脳を知ると住まいが変わる! その7

癒しの空間をつくるには、女性性をつかさどる感情的思考が大切という話をしてきました。

では、女性性をつかさどる感情的思考をどうすれば体感できるでしょうか?
そのためにはまず自分のタイプが何かを知ることが重要です。

まずは次のような会話をお聞きください。

「あなた、今度建てようと思っている隣の人がジロっと私を睨んだの。私不安だわ」
「大丈夫だよ。僕が今度ちゃんと挨拶しておくし、ジロッと睨んだなんてたまたまそう見えただけじゃないの?」

この会話は、家造りにおいて夫婦で行われる会話でよくある風景ですが、あなたがこのような会話をするのなら、前者、後者どちらのタイプでしょうか?

まず、自分のタイプを認識してみましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりを成功させる知恵」のコラム