「卵子修復」ホット・コア・セラピー - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

ナラ鍼灸院 院長
大阪府
鍼灸師 臨床検査技師
06-6452-3567
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「卵子修復」ホット・コア・セラピー

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
温熱治療 婦人科 不妊

貴女が35歳以降でご夫婦になんら問題がないのに妊娠できない場合、原因として卵子老化が一番に考えるべきと思います。

 

なぜならば、赤ちゃんを希望する35歳以降のグループにはART反復不成功(胚移植を繰り返すが着床不成功)となるケースが多く、その背景には卵子の質が大きくかかわっているからです。

 

通常の不妊治療の手順としては、タイミング、人工授精(AIH)、体外受精(IVF)の順で行われますが、加齢などを考え合わせて治療期間を短くされますが、それでも各治療を数か月にわたって執り行われます。その結果として、赤ちゃんが授かれば幸運ですが、うまくいかない場合、多くは着床障害と位置付けられ胚移植を繰り返すことになります。

 

この間は治療費の負担だけでなく大切な歳月をも費やすことになります。

 

不妊治療では、35歳以降からは一月一月がとても大切です。

 

大切な事!

ですから、年齢を考えて治療期間を有効にしていただきたいとの思いから、不妊治療を受ける前に、一番の最初に、卵子修復や若返りとなる治療をおすすめします。不妊治療中でも遅くはありません。

 

大切な事!

35歳以降の女性の卵子は若い女性の卵子に比べ、損傷が多いことが分かっています。女性が30代後半以降になると妊娠が難しくなる「卵子の老化」は、DNA(デオキシリボ核酸で遺伝子のこと)の損傷を修復する機能が低下して起きることが分かっています。

この卵子老化の原因解明は、米ニューヨーク医科大などのチームが米医学誌サイエンス・トラス「レーショナル・メディシンに発表しています。 [配信記事]

 

現状の医学では卵子老化を食い止める治療法は存在しません。

 

そんな状況下で唯一、期待できるのがヒートショックプロテイン(HSP)の活用です。

 

大切な事!

HSPは体を温めると増えるストレスプロテインで、傷ついて不良になったプロテインを修理してもとの良いプロテインに戻すレスキュー隊のような役割をします。

 

当院はHSPを増やすのに、「ホットコア卵母成熟法」をすすめています。

 

高価な機能装置や高価なサプリメントを必要としないHSPの発現メカニズムが明らかな代替医療です。

                                                                                         

リンク

卵子を甦らせる仕組み

ナラ鍼灸院院長 奈良修次

 

 

 

追伸

暑い夏だからお勧め!

夏は暑いことから、冷たい飲み物やクーラーなどの使用で「内臓冷え」を引き起こします。

「内臓冷え」は卵巣機能には有害です。「内臓冷え」の解消や熱中症予防や、冷え性、低体温の解消に「ホットコアセラピー」を自信を持ってお勧めします。これらの夏場での解消は寒い冬場での着床や妊娠に大きな味方となります。   

 

                    

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 鍼灸師 臨床検査技師)
ナラ鍼灸院 院長

《その症状、あきらめないでください》

温熱治療が役立つ疾患、アルツハイマー型認知症、脳卒中後遺症、抗がん剤副作用、アトピー皮疹、パーキンソン病、着床障害を取り上げ「その症状、あきらめないでください」をキャッチ・フレーズに浴室で行える「風呂温熱療法」に取り組んでいます。

06-6452-3567
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「温熱治療 婦人科 不妊」のコラム

一度に妊娠(女性向き)(2016/04/23 18:04)

このコラムに類似したコラム

卵子老化の修復、卵子がよみがえる仕組み(仮説) 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2014/08/14 18:10)

老化卵子の修復 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2013/04/26 09:00)

風呂温熱療法(不妊温熱療法)の定義に基づく妊娠効果 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2015/10/25 15:27)

足の冷えを解消し妊娠を高める風呂温熱療法 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2015/10/22 17:11)

インターネット上の不妊Q&Aに疑問に思う 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2015/08/11 12:16)